やっぱりモンブラン

大好きないもくりなんきんについて綴るブログ

懐かしい味。コープの「国産小麦のさつまいもバー」がとまらない!

この間、久しぶりにコープへ行ったんです。

そこでとても懐かしいおやつを発見!

 

小さい頃、実家で生協をとっていたときに、母がよく注文してくれたおやつ「国産小麦のバーシリーズ」(名称は適当です笑)

コープのスティックビスケットです。やめられないとまらないで大好きでした。。

 

国産小麦のさつまいもバーを発見!

商品棚になんと「さつまいもバー」なる商品が!

これは買うしかないと思い買ってきたのでご紹介します。 

 

国産小麦のさつまいもバー

 

 

国産小麦のさつまいもバー

 

カロリーは一袋あたり441kcal。うん、だいぶ高いですね。

美味しいからといって食べ過ぎには注意です。

 

国産小麦のさつまいもバー
国産小麦のさつまいもバー


見てください、この焼き色。きれいすぎて逆に怖いくらい。

 

国産小麦のさつまいもバー

 

サックサクの食感が最高!ほんのりとしたお芋の甘さで味も濃くないので、食べる手がとまりません。。

 

お値段も超手頃で、なんと98円です!

わたしが購入したときは2つで170円だったので、一緒に「野菜バー」も買いました(笑)

 

家に帰ってボリボリサクサク。。

一気に食べたらさすがにヤバイと思い、10本くらい食べて翌日に残りを食べました。

おやつにピッタリです。

 

野菜と海藻もおすすめ

 

さつまいもバーと一緒に「野菜バー」も購入しました。

こちらはだいぶ塩味がきいたしっかりめの味!

 

国産小麦の野菜バー

 

 

今回は買わなかったのですが、海藻バーも美味しいです。

小さい頃はこっちをおやつでよく食べてました。

 

 

定期的にコープへ行こう

 

最近はほとんどコープへ行くことがなくなったのですが、「さつまいもバー」で再熱してしまったので、定期的に行きたいと思います。

もっと他のいもくりなんきん商品に出会えるかも!?と期待ですヽ(=´▽`=)ノ