やっぱりモンブラン

大好きないもくりなんきんについて綴るブログ

ツヤツヤのビッグボール!「チョコボール和栗味 ポテッと大粒」を食べました

やっと暖かくなって春かな~と思ってたら、今日はまた寒いですね。

来週くらいからは外出できるくらい春の陽気にならないかなーと期待しています。

今回は、近所のコンビニで偶然見つけた「チョコボール和栗味 ポテッと大粒」を紹介したいと思いますヽ(=´▽`=)ノ

チョコボール和栗味

チョコボール和栗味 ポテッと大粒

いつもの箱のチョコボールじゃありません。パッケージは栗のキョロちゃんが可愛いですよ。

和栗というところも気になりますが、「大粒」が気になります…!

チョコボール和栗味 ポテッと大粒チョコボール和栗味 ポテッと大粒

あけてみると、つやっつやの大きなチョコボールが6粒入っていました。

パッケージで「手につきにくい」と謳っているだけあって、本当にツヤツヤのチョコレートコーディングです。

チョコボール和栗味 ポテッと大粒チョコボール和栗味 ポテッと大粒

ビスケットがサクサクで食べごたえあり!

和栗のチョコレートは優しいクリーミーな味わいです。

ちょっとほろにがな味なので、大人なチョコボールでした。

途中からビスケットの中にあるほろ苦いチョコレートが広がり、甘さと苦みのバランスが絶妙。美味しいです。

ちょっとほろにがな味なので、大人なチョコボールでした。

大粒なのでいつものチョコボールと比べて食べごたえはあるのですが、もう少し食べたいな~という感じでした(^q^)

Amazonで売っていた!

森永製菓のチョコボール公式サイトにも、掲載されていなかったので、もう製造はされていないみたいですね。。

スーパーやコンビニでは在庫があればまだ出会えそうです!

確実に手に入らないかネットを探してみたところ、Amazonで10袋入りがありました!

10袋もいらないよ!って感じもしますが、気になる方はぜひどうぞ。