やっぱりモンブラン

大好きないもくりなんきんについて綴るブログ

ほっくり美味しい無印良品の「不揃いバウム さつまいも」

無印良品のお菓子、けっこう好きなんです。

お菓子以外にも、無印良品にはいもくりなんきんの商品が色々あるのですが、今日は「不揃いバウム さつまいも」をご紹介したいと思います!

無印良品の「不揃いバウム さつまいも」

無印良品のバウムクーヘンシリーズにある「さつまいも」。

「不揃い」とは?と思った方もいるかと思います。

無印良品の公式サイトによると下記のように説明されています。

焼きムラや凸凹、変形など、おいしさに関係なくはじかれていたものも活かし、サイズも食べきりやすいよう見直しました。 無印良品 | 不揃いバウム さつまいも1個 通販

サイズが見直された同時期(2017年11月)に、価格も見直され、「さつまいも」は180円から150円へ値下げされたようです。

消費者には嬉しい取り組みですね(^^)

不揃いバウム さつまいも

  • 価格 税込150円
  • カロリー 437kcal

不揃いバウム さつまいも

驚いたのが、カロリーがすごく高い!!!ということ。

一人でバクバク食べちゃうと大変なことになりますね(@_@;)

不揃いバウム さつまいも

自然なさつまいもの甘み

甘すぎず、さつまいもの自然な甘みなので、ほっくり優しいお味。

不揃いバウム さつまいも

バウムクーヘンのバター生地との芋の甘みがマッチしていますよ。

不揃いバウム さつまいも不揃いバウム さつまいも

ボリューム感もあるので、150円はお買い得!(さすがに毎日は買えないですが…)

さいごに

以上が無印良品の「不揃いバウム さつまいも」の紹介でした。

無印良品のネットショップでも購入できますよヽ(=´▽`=)ノ

www.muji.net

気になるかたはぜひどうぞ!