やっぱりモンブラン

大好きないもくりなんきんについて綴るブログ

nana’s green teaで期間限定「さつまいものタルト」を食べました

寒い日が続いていますね。

沖縄出身者には今年の最強寒波はかなりツラいです(T_T)

在宅での仕事をしているので、今のところはあまり外に出なくても大丈夫な日々を送っています。

まだ寒波が来る前、「nana’s green tea」へ行ったので、そこで食べたお芋スイーツをご紹介します!

nana’s green teaとは

www.nanasgreentea.com

「nana’s green tea」(ナナズグリーンティー)は、抹茶・緑茶を中心に、日本の素晴らしい食文化や伝統を現代人のライフスタイルに合わせて提供するカフェ。

抹茶やほうじ茶などの和スイーツがたくさん!

うどんや丼ものなどのご飯物メニューもあるので、腹ごしらえをしたい!というときでも大丈夫です。

店舗は日本全国に展開しているのですが、沖縄にはまだ進出していないようです。。

期間限定「さつまいものタルト 黒蜜アイス

今回食べたのはこちら!

「さつま芋のタルト バニラ黒蜜アイスを添えて」

さつま芋のタルト バニラ黒蜜アイスを添えて

バニラアイスが品切れとのことだったので、ほうじ茶アイスにしてもらいました。

(逆にラッキーだったかも?笑)

そして煎茶とのセットにしました。

さつま芋のタルト バニラ黒蜜アイスを添えてさつま芋のタルト バニラ黒蜜アイスを添えて

アイスにかかっている黒蜜が甘いので、煎茶で美味しくいただけますよ。

さてさて、本命のさつま芋タルトとはいうと…

さつま芋のタルト バニラ黒蜜アイスを添えて

さつま芋の優しい甘みがたっぷりの食べごたえのあるタルト!

上部のペーストはねっとり、下部は角切りのさつま芋が入っていて、食感も楽しめます。

ほうじ茶アイスも、かなーりしっかりしたお茶のお味。

甘すぎないので見た目の量もあるのにペロリと食べてしまいました(汗)

1月の季節メニューらしい

この「さつま芋のタルト」は、調べてみると1月の季節メニューらしく!

冬季限定なのかと思っていたら1月のみなのですね( ;∀;)

「スウィートポテトパフェ」も食べてみたかったので、ちょっと残念。。

また機会があれば食べたい

また、ナナズグリーンティーで機会があればさつま芋スイーツ食べたいな!と思いました。

楽しみにしておきたいと思います( ˘ω˘)