やっぱりモンブラン

大好きないもくりなんきんについて綴るブログ

さつまいもをそのまま!定番で美味しい「おさつどきっ プレーン味」

4月ももう終わりですね…!

もうGWが始まったという方も多いのでは。

今年は平日に出かけられるので、GWが終わってから色々遊びたいなーと思っています(人混み苦手で笑)

今回は「おさつどきっ プレーン味」をご紹介します!

おさつどきっ プレーン味

「おさつどきっ」といえば、お芋好きさんにはお馴染みのさつまいもスナック。

さつまいもの自然な美味しさがたっぷり堪能できる名品です!

塩バターとプレーンが販売されていたのですが、今回はプレーンをチョイス。

おさつどきっ プレーン味

  • エネルギー 301kcal

おさつどきっ プレーン味

黄金千貫さつまいもを使用しています。

さつまいもそのままなので、食物繊維もたっぷり!

おさつどきっ プレーン味おさつどきっ プレーン味

サイズ感もあり、食べごたえもバッチリ。カリカリの食感が大好きですヽ(=´▽`=)ノ

日常生活で不足しがちな食物繊維を美味しく摂取できるなんて、ありがたいです。

UHA味覚糖さんありがとうございます!

いろんな味がある

この記事を書くにあたり、UHA味覚糖の公式サイトを確認したのですが、定番の「プレーン」「塩バター」以外にも色々な味があるようです。

www.uha-mikakuto.co.jp

「パンケーキ味」や「カナディアンメープル味」、「焦がしキャラメル味 」などなど。

コレ絶対美味しいやつじゃん!っていう味ばかり。

店頭で発見したら即買いたいと思います!