やっぱりモンブラン

大好きないもくりなんきんについて綴るブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

懐かしい味。コープの「国産小麦のさつまいもバー」がとまらない!

この間、久しぶりにコープへ行ったんです。 そこでとても懐かしいおやつを発見! 小さい頃、実家で生協をとっていたときに、母がよく注文してくれたおやつ「国産小麦のバーシリーズ」(名称は適当です笑) コープのスティックビスケットです。やめられないと…

冬でもアイス!スーパーカップのスイートポテト味を食べました

12月になり、沖縄もだいぶ寒くなってきました。 沖縄の人は20℃以下になると寒い寒いと言います(笑) 冬になった今こそアイスが美味しいですよね! 寒い日でも暖かい部屋で食べるのがいいです! しかも夏と違って買ってから家に帰るまでの時間をあまり気にし…

秋になったら絶対コレ!カルビー「さつまりこ 焼きいも」

秋になったら絶対食べると決めているお菓子があります。 それは、カルビーの「さつまりこ」です!今回は愛してやまないさつまりこを紹介します。 じゃがりこの歴史 「じゃがりこ」は、1995年に販売開始されたカルビーの定番お菓子。 定番のサラダやチーズ、…

ロッテ トッポの期間限定商品「香ばし栗」を食べました!

沖縄も台風一過で一気に涼しくなり、秋を感じるようになりましたよ。 今日は、ロッテの期間限定商品「味わい濃厚トッポ 香ばし栗味」を食レポします! 味わい濃厚トッポ<香ばし栗> 「味わい濃厚トッポ」は通常のトッポよりもちょっと贅沢なシリーズ。 パッ…

ロッテ「和つむぎ 紫いも」を食べました!濃厚な紫いもあんが美味しい和アイス

ハッピーハロウィン! ほんとうはかぼちゃ系のスイーツを紹介するべき日かなと思うのですが、最近出会っていません。。 今日は、ファミリーマートにふらっと寄ったときに見つけた美味しそうなアイス!ロッテ「和つむぎ 紫いも」を紹介しますヽ(=´▽`=)ノ ファ…

ローソン「マロンスナックモンブラン味」はサクサク食感がやみつき!

台風で外に出れず、一日中Amazonプライムビデオを観ているひがです。こんにちは。 台風のお供は映画とお菓子!ということで、ローソンセレクトに秋の新商品「マロンスナックモンブラン味」が出ていたのでご紹介します~! マロンスナックモンブラン味 風味豊…

うちカフェスイーツ「スペイン栗のモンブラン」で週末ご褒美♪

先日の金曜日、1週間がんばったの自分へのご褒美として、ずっと気になっていたローソン「スペイン栗のモンブラン」を食べました! スペイン栗とは? スペイン栗ってどんな特徴があるんだろう?と調べてみると、ローソン研究所で詳しく紹介されていました。 …

今年も美味!ミスドのクリームブリュレ。マロンとパンプキン

今年もクリームブリュレの季節がやってきた 10月18日に発売開始となったミスタードーナツのクリームブリュレ、早速食べました! 注目するべきは今年から新しく仲間入りした「マロン」と「パンプキン」です(#^.^#) ひとつひとつ丁寧にバーナーで炙っているの…

食欲の秋!ローソンのウチカフェスイーツ秋の味覚を食べました

ローソンのウチカフェスイーツ秋のご賞味会! こんにちは。いもくりなんきん好きなひがです。 いもくりなんきんが一番美味しい秋の季節ですね。 今回は、ローソンのウチカフェスイーツから秋の味覚が楽しめる商品をご紹介します! 安納芋と黒胡麻のタルト(カ…