やっぱりモンブラン

大好きないもくりなんきんについて綴るブログ

沖縄グルメの大定番!ブルーシール牧港本店でウベと塩ミルク&紅芋の贅沢アイスクリームサンデー♪

スポンサーリンク

こんにちは。ひがです。

今回は沖縄グルメの大定番!

アメリカ生まれ沖縄育ちのアイスクリーム専門店「ブルーシール」の牧港本店へ行ってきましたのでご紹介しますヽ(´▽`)/

ブルーシール牧港本店

那覇空港から車で約15分ほどの距離にあります。

大きなアイスクリームの看板が目印です!夜になると光ります!

11月の中旬だったので、クリスマス仕様になっていました。

店舗情報はこちら

www.blueseal.co.jp

アイスクリームになれるフォトスポットもありますよ!

店内にはたくさんのフレーバーが勢揃い!

店内には定番から期間限定までたくさんのフレーバーが!

常時30種類以上を用意しているそうです。

こんなにあると迷ってしまいますね。。

アイスクリームの他にもバーガーやホットドッグ、アップルパイなどのフードメニューも充実しています。

ブルーシールでしか食べられない「ウベ」がおすすめ!

わたしのイチオシはブルーシールでしか食べられない「ウベ」です!

ウベとはフィリピン語でだいじょ(紅山芋)のことで、紅芋よりも粘りがあり鮮やかな紫色とまろやかな風味が特徴的な味わいです。 (ブルーシール公式サイトより引用:https://www.blueseal.co.jp/products/flavor/ube.html

「ブルーシールサンデー」を注文

シングルアイスの上にソフトクリームを乗せたなんとも贅沢な「ブルーシールサンデー」を注文しました。

価格は600円(税込)

カップかコーンを選べるのですが、値段は同じなので、映えるコーンにしました!

シングルフレーバーとソフトクリームの種類も選べるので、組み合わせは無限大。

今回はウベに塩ミルク&紅芋ソフトクリームにしました。

異国感あるレトロアメリカンな店内でイートインしました。

塩ミルクは沖縄県産の塩 「ぬちま~す」 を使用しているそうです。ミルキーで程よい塩気が美味しい。

紅芋は沖縄県産紅イモを使用しており、想像よりもあっさりとした素朴な味わい。

ウベが濃厚な味わいでねっとりとした食感なので、紅芋はかなり影が薄く感じてしまいました(⌒-⌒; )

ブルーシールをお得に楽しむには?

ハッピーダブルデー

毎月8の付く日はシングル価格でダブルアイスをゲットできます!

※テイクアウトはサービス対象外なので注意!

クレープの日

毎月9のつく日はクレープ全品90円引き!

クレープメニューがある店舗限定で、アイスINクレープをはじめ、フードクレープや期間限定のクレープも対象です。

おうちでもブルーシールを楽しめます!

通常のオンラインショップや店頭での購入の他、ふるさと納税の返礼品もあるので、お得に自宅でブルーシールアイスを楽しめます♪

ふるさと納税で賢く楽しむ♪

こちらはお取り寄せ商品

さいごに

アメリカ生まれ沖縄育ちのアイスクリーム専門店「ブルーシール」で食べた「ブルーシールサンデー」のご紹介でした!

今では沖縄以外でも店舗展開しているので気軽に食べられるようになりましたが、やっぱり現地で食べるブルーシールは格別です。

ぜひ「ウベ」を食べていただきたいです!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。