やっぱりモンブラン

大好きないもくりなんきんについて綴るブログ

芋感たっぷり!エッグスンシングス秋の期間限定「スイートポテトパンケーキ」を食べました

スポンサーリンク

こんにちは。ひがです。

いもくりなんきんの秋メニューが気になりすぎる今日この頃。

今日は、ずーっと食べたくて気になっていたエッグスンシングス秋の期間限定「スイートポテトパンケーキ」をご紹介したいと思いますヽ(=´▽`=)ノ

エッグスンシングス「スイートポテトパンケーキ」

エッグスンシングスの9月限定「スイートポテトパンケーキ」は、甘くてしっとりした安納芋を贅沢に使ったパンケーキです。

  • 販売価格  1,480円(税別)
  • 販売期間  9月2日(月)~9月30日(月)

たっぷりの安納芋ペーストの上には、ゴロッと大きな大学芋が3つも!

f:id:higahiga17:20190922140510j:plain

国内のエッグスンシングス店舗で食べられます!

※ただし下記3店舗ではお取扱いしていないようですのでご注意ください。

  • Eggs ’n Things ららぽーと名古屋みなとアクルス店
  • Eggs ’n Things Coffee 高崎OPA店
  • Eggs ’n Things Coffee 柏 髙島屋ステーションモール店

f:id:higahiga17:20190922140516j:plain

ボリュームたっぷりのパンケーキにホイップクリーム、さらにキャラメルソースがかかったバニラアイスも添えられています。

パンケーキがほかほかで熱いので、バニラアイスは早めに食べないと溶けてしまいます。

ホイップクリームは見た目のボリュームがすごいのですが、とってもエアリーな感じで軽め。

甘さも強くない軽いホイップクリームなので、濃厚な安納芋ペーストと合います。

パンケーキはたっぷり4枚!

f:id:higahiga17:20190922140504j:plain

バター感たっぷりのふわもちパンケーキが4枚。

安納芋ペーストとアイスを絡めてもよし、ホイップクリームを絡めてもよし。

大学芋もホクホクでとっても美味しかったです。

秋の味覚を満喫でした!

パンケーキは久しぶりだったので、とても幸せでした~。

シェアして食べるのが良さそう

店内では、たくさんの方がこの「スイートポテトパンケーキ」を注文していました。

2人でシェアしている人が多いようです。

わたしも1人では食べ切れないので(カロリーも怖い)、旦那とシェアして食べました。

芋感たっぷりでとっても美味しいのですが、安納芋の甘みが強いので、ポテトなどのしょっぱい系と交互に食べるといいかもしれません。

さいごに

エッグスンシングス秋の期間限定「スイートポテトパンケーキ」の紹介でした!

とっても芋感たっぷりの大満足メニューでした。お芋好きさんはぜひ。

9月末までの限定メニューなので、気になる方はお早めに!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。