やっぱりモンブラン

大好きないもくりなんきんについて綴るブログ

沖縄で人気のクレープ屋さん「グッシークレープ」で紅芋モンブランを食べました!

スポンサーリンク

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

年末年始はイベントごとも重なり、家族で体調を崩したり、バタバタと過ごしておりました。

今年は春に東京へ引っ越すことになりそうなので、育児に追われる日々が続きそうですが、ゆるゆるとブログを続けていきたいと思います。

よろしくお願いいたします!

さて、新年最初は時差投稿になりますが、ずっと気になっていた沖縄で人気のキッチンカークレープ屋「グッシークレープ」さんのクレープを食べたのでご紹介します!

グッシークレープ

沖縄中南部で営業しているクレープのキッチンカー。

行列ができるほどの人気で、待ち時間が1時間になることもある人気のクレープ屋さんです。

手作りにこだわったもちもちクレープ生地にたっぷりクリームに工夫を凝らしたトッピングが自慢。

定番から期間限定まで豊富なメニューはどれもお手頃な価格で、キッズメニューもありますよ!

紅芋モンブラン

価格:550円

もちもちクレープ生地にたっぷりのホイップ&紅芋クリーム!

中には砕いたチョコやオレンジ・マンゴーのソース、グラノーラ、ナッツ、カスタードクリームに塩ちんすこうまで!

食感の違いも楽しめて、ボリュームのわりに最後まで飽きずに楽しめるクレープです。

石垣島産の「沖夢紫」のペーストを使用した紅芋クリームは、お芋感たっぷりで満足度の高い逸品です。

お店の公式Instagramはこちら

https://www.instagram.com/gussy_crepe/

最新の営業日程は、ストーリーと投稿に公開されているので、要チェックです。

さいごに

今回食べた「紅芋モンブラン」の他にも、栗のモンブランやさつまいもブリュレなど気になるメニューが・・・!

沖縄にいる間にもう一度食べに行きたいです。

最後まで読んでくださってありがとうございました!