やっぱりモンブラン

大好きないもくりなんきんについて綴るブログ

ふわふわ生地に栗餡がぴったり。モンテール「ふんわりどら焼・栗&ホイップ」

スポンサーリンク

しばらくご無沙汰しておりました!(汗)

実は妊娠が発覚しまして、つわりで思うように食べられない時期があったので、ちょっとお休みしておりました。。

安定期に入り、食欲も戻ってきたので、無理のないペースで今後も更新していきたいと思います。

(体重管理にも気をつけないといけないので、だいぶスローペース予定です><)

さて、秋の訪れを感じるようになってきた今日このごろ。

一足早く秋を感じられるスイーツモンテール「わスイーツ ふんわりどら焼 栗&ホイップ」 をご紹介しますヽ(=´▽`=)ノ

モンテール「わスイーツ ふんわりどら焼 栗&ホイップ」

f:id:higahiga17:20190825101856j:plain

  • 販売期間 2019年08月01日 ~
  • 販売エリア 全国
  • 1パック当り(目安) 207kcal

f:id:higahiga17:20190825101900j:plain

西友で購入しました。

価格は105円(税込み)でとってもお手軽価格!

販売しているお店によっては、割引があればもっとお安く手に入りそうですね。

f:id:higahiga17:20190825101840j:plain

美しいフォルム。焼き色です。。

ふわふわ生地が美味しい

早速断面を。

f:id:higahiga17:20190825101850j:plain

生地が厚い!クリームと栗餡もしっかり真ん中でバランス良いですね。

生地にはやまいもを使用しているそうで、ふんわりフワッフワ食感です。

もちもち生地も美味しいですが、どら焼きはふわふわが好みです。

ねっとりと濃厚な栗あんは風味も◎で、クリームとの相性も抜群です!

この栗あんを口に入れた瞬間「秋を感じる~~」としみじみしました笑

f:id:higahiga17:20190825101845j:plain

ホイップは粒々の栗ダイスが入っているクリームなのですが、栗ダイスは思っていたよりも控えめな印象でした。

ボリューム感もあるので、1つで大満足なサイズ。

わたしは、旦那と半分にしてシェアしたのですが、それでも満足いく量でした。

さいごに

モンテール「わスイーツ ふんわりどら焼 栗&ホイップ」の紹介でした。

美味しかった…!また買おう!

これから本格的に食欲の秋シーズンですね!

たくさん情報収集して、無理のない範囲でゆるっと紹介していけたらなと思います。

昨年は菓子パンやお菓子等が多かったので、今年はカフェや和・洋菓子店、町のパン屋さんetc...のいもくりなんきん商品を紹介していけたらな~と考えております。

最後まで読んでいただきありがとうございました!