やっぱりモンブラン

大好きないもくりなんきんについて綴るブログ

【二俣川駅】パティスリークグラパンのモンブランが美味しくて幸せでした。

スポンサーリンク

こんにちは。ひがです。

二俣川駅に寄る機会があったので、ジョイナステラスにあるパティスリークグラパンで、秋のモンブランをいただきましたのでご紹介します。

パティスリークグラパン

tabelog.com

パティスリークグラパンは鎌倉に本店があるフランス菓子・チョコレートを販売している洋菓子店さんです。

空いている時間帯だったので、ドリンクとのケーキセットでイートイン。

通常はケーキセット800円(税抜)ですが、モンブランは+100円(税抜)です。

ドリンクはレモネードにしました!

濃厚なモンブランクリームがたまらない

f:id:higahiga17:20200921214044j:plain

こちらのモンブランは高さがあり、ボリューム満点。

熊本県産の利平栗を使用したモンブランクリームは、とてもなめらかで濃厚です。

f:id:higahiga17:20200921214035j:plain

中のクリームには栗がたっぷりと入っています。

土台はサクサクのメレンゲで食感の違いも楽しめます。

スポンジよりメレンゲ派なので嬉しいヽ(=´▽`=)ノ

店名の由来でもあるうさぎの耳をイメージした2枚のチョコレートも可愛らしいですね。

栗の美味しさをたっぷり味わえる贅沢なモンブランでした。

f:id:higahiga17:20200921214027j:plain

旦那はフロマージュを注文。

軽い口当たりのクリームと甘酸っぱいイチゴのソースがとても美味しかったです。

そして、おまけで看板商品の美味しいクグロフもいただきました!

レモネードも甘味と酸味のバランスがちょうどよく、甘いケーキを食べた後にさっぱりとして美味しかったです。

二俣川駅直結でアクセス良好

パティスリークグラパンは二俣川駅直結のジョイナステラス1 / 2Fにあります。

改札を出たらすぐにお店が見えます。

駅直結なら、天気が悪い日でも行きやすくていいですね。

さいごに

パティスリークグラパンのモンブランのご紹介でした!

モンブランの他にもとても美味しそうなケーキがたくさんあったので、また行く機会があれば、他の商品も食べてみたいと思います。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!