やっぱりモンブラン

大好きないもくりなんきんについて綴るブログ

Merry Christmas★スティックタイプのスイートポテトを作りました♪

Merry Christmas☆ミ 

クリスマスは美味しそうなケーキがあちこちで販売されていますが、今年はお家で手作りスイーツにしました!

今回は、片手でパクっと食べられる、スティック状のスイートポテトをつくりましたヽ(=´▽`=)ノ

スイートポテトスティック

スイートポテトスティック

スクエア型がなかったので、パウンドケーキ型で焼き、スティック状にカット。

ダイソーで買ったワックスペーパーでラッピングしました。

スイートポテトスティック

見た目もオシャレなのに、片手で手軽に食べられておすすめ!

スイートポテトスティック

余っていたダイソーのアルミカップで普通のスイートポテトも。

スイートポテトスティック

旦那がおやつで仕事に持っていきやすいようにラッピングしました。

さつまいもを切ったあとに水にさらす時間を十分とったので、焼き上がりもきれいな色になりました。

本当は黒ごまなのですが、切らしていたため、普通のいりごまで…(笑)

一晩冷蔵庫で冷やすと、よりしっとりして美味しかったです(^^)

レシピはクラシルで

動画での解説がわかりやすいクラシルのレシピで作りました!

スマホで簡単にレシピを探せるので、日頃からよく使っているアプリです。

www.kurashiru.com

簡単に美味しいスイートポテトができるので、おすすめです!

さいごに

久しぶりの手作りスイーツでしたが、美味しくできたので良かったです。

年明けにはバレンタインも控えているので何を作ろうか検討中。。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

みなさま素敵なクリスマスを☆ミ