やっぱりモンブラン

大好きないもくりなんきんについて綴るブログ

フワフワたい焼き!くりこ庵の「くりこあん(特選)」を食べました

だいぶ暖かくなり、春になりましたね!

天気のいい日に外出して、いもくりなんきんの美味しいものを食べるのが最近の楽しみになってます。

今日はたい焼き屋さん「くりこ庵」の「くりこあん(特選)」をご紹介します!

くりこ庵のくりこあん(特選)

店名に由来した「くりこあん(特選)」は、栗の粒がたっぷり入ったあんこが魅力。

くりこ庵
市松模様が可愛い包み紙です

たい焼きって見た目も可愛いですよね。美しいフォルムです。

くりこ庵

生地は厚めでフワフワ!

持ち帰りしたので、店頭での出来たてではないですが、レンジで温めてさらにトースターで焼くと、自宅でも外はカリっと中はフワッとな食感が楽しめます!

くりこ庵

なめらかなこしあんに栗の粒がたっぷり。

尻尾の先までしっかり「あん」が入ってました!

北海道小豆を使用した「特選高級栗あん」なんだそうです。

生地に厚みがあるので、1匹でも満足できるボリューム感です。

くりこ庵のこだわり

美味しさの秘密は、こだわりの素材なんだとか。

くりこ庵

「あん」をはじめ厳選された材料を使用しているため、美味しさには自信あり!

ふんわりフワフワな食感は、厳選した小麦粉をブレンドし、卵は通常の2倍!

だから柔らかな食感が楽しめるようになっているんですね(^^)

番外編!季節限定の「さくらあん」

くりこ庵では、季節に合わせた限定商品が販売されているようで、今回は春限定「さくらあん」も買ってみました!

さくらあん

塩漬けされた桜の葉がまぶされたピンク色のあんが美味しい。

白玉入りなので、食感も楽しめる一品です。

さいごに

くりこ庵では、様々な季節限定メニューが登場していくようで、公式サイトをみてみると「かぼちゃあん」や「さつまいもあん」、「贅沢マロン」などなど…

いもくりなんきん好きにはたまらないラインナップ!!

主に秋季が激アツなようなので、今後も要チェックです。