やっぱりモンブラン

大好きないもくりなんきんについて綴るブログ

那覇空港で買える!おすすめ沖縄お土産「紅いも生タルト 沖縄きらり」はしっとりサクサクの紅芋ケーキ♪

スポンサーリンク

こんにちは。ひがです。

今回は久しぶりの沖縄土産のご紹介ですヽ(=´▽`=)ノ

先日、友人の結婚式で旦那が沖縄へ帰省したので

ずっと気になっていた御菓子御殿の「紅いも生タルト 沖縄きらり」を買ってきてもらいました!

紅いも生タルト 沖縄きらり

f:id:higahiga17:20191107095243j:plain

「生」とつくだけあって、冷凍の商品になっています。

解凍後は冷蔵庫(10℃以下)で保存し、解凍日を含め3日以内の賞味期限となっています。

  • 6個入り 960円(税抜)
  • 10個入り 1600円(税抜)
  • 賞味期限 120日 ※冷凍状態(-18℃以下)で保存した場合です。

f:id:higahiga17:20191107095301j:plain

今回は6個入りを購入しました。

開けてみるとこんなかんじ。

個包装はされておらず、透明フィルムが被さっていました。

※ちゃんと水平に運ばないと、写真のように紅いもクリームの部分がぺちゃんこになるのでお気をつけて!

(旦那が他のお土産と一緒にして適当に持ってきた結果です…怒)

しっとり紅いもとサクサクのタルト生地が美味しい

f:id:higahiga17:20191107095255j:plain

鮮やかな紫色です。

f:id:higahiga17:20191107095249j:plain

断面はこんな感じ。

紅いもクリームとタルト生地の間にカスタードクリームが隠れています。

とってもなめらかで風味たっぷりの紅いもクリーム!

そして、サクサクのタルト生地!バターの風味も感じられ、まさにケーキです。

カスタードクリームはそんなに主張してこないのですが、きっとこれがないとケーキ感が出ないのかなと思います。

ケーキ屋さんで買う紅芋モンブランを食べているような気分。

旦那も絶賛。とっても美味しかったです。

那覇空港の御菓子御殿ショップで購入するのがおすすめ

冷凍の商品なので、現地で購入するなら、那覇空港内にある御菓子御殿ショップで購入するのがおすすめ。

出発口のある2階ANA側の奥に御菓子御殿の店舗がありますよ。

f:id:higahiga17:20180130115041j:plain

オンラインショップでも購入可能

御菓子御殿の公式オンラインショップでも購入ができます。

www.okashigoten.com

沖縄には行けないけど、食べてみたい!

という方はぜひお取り寄せしてみてください。

いつもの「紅いもタルト」の紹介記事はこちら

沖縄土産の大定番!

いつもの「紅いもタルト」は以前ご紹介しました。

www.imokuri-nankin.com

こちらは常温保存可能な焼き菓子の紅いもタルトです。

日持ちしますし、個包装されているので、バラマキお土産にもピッタリです。

さいごに

f:id:higahiga17:20191107095308j:plain

御菓子御殿の「紅いも生タルト 沖縄きらり」のご紹介でした!

まだ食べたことない方も、最近食べてない方も、機会があればぜひ!

最後まで読んでいただきありがとうございました。