やっぱりモンブラン

大好きないもくりなんきんについて綴るブログ

お手頃なしぼりたてモンブラン!オリーブの丘「ひんやりミルクグラニータのモンブラン」を食べました

スポンサーリンク

こんにちは。ひがです。

またまた久しぶりの投稿になってしまいましたが、今年も食欲の季節がやってきましたので、ゆるっと再開していきたいと思います。

今回は素材にこだわったイタリアンを気軽に楽しめファミリーレストラン「オリーブの丘」の「しぼりたてモンブランシリーズ」から「~ひんやりミルクグラニータのモンブラン」をご紹介します!

ずっと気になっていたオリーブの丘のしぼりたてモンブラン。

今回は夏季限定のかき氷バージョンをいただきました!

~オリーブの丘しぼりたてモンブランシリーズ~ひんやりミルクグラニータのモンブラン

価格:490円+税

グラニータとは?

「グラニータ」とは、イタリア・シチリア発祥の氷菓のことで、簡単に言うとイタリア版かき氷です。

削った氷にシロップをかける日本のかき氷と違って、グラニータはシロップを凍らせてから削ります。

グラニータはもっとフワフワの台湾かき氷みたいな感じを想像していたのですが、シャリシャリとしていて氷でした!

ほんのりミルク風味で、口に入れるとすぐ溶けます。

搾りたてのマロンペーストは空気を含んだふんわり軽い食感がたまりません。

栗の濃厚な甘さでボリュームもあり、このお値段は良心的すぎませんか?!

ただ、グラニータとマロンペーストを一緒に食べると、氷で味覚が鈍くなるのか、マロンペーストの味がよくわからないかも…

中にあるホイップとの相性は◎

モンブラン好きなら一度は食べておきたいスイーツです。

コスパ抜群なしぼりたてモンブランなら、ぜひオリーブの丘へ行ってみてください♪

さいごに

「~オリーブの丘しぼりたてモンブランシリーズ~ひんやりミルクグラニータのモンブラン」のご紹介でした。

次回はレギュラーメニューのしぼりたてモンブランを食べたいなと思います。

そちらはバニラジェラートとプリンの上からマロンペーストを絞っているそうです。

食べ応えがありそうなので、お腹を空かせて行かなくては…!

最後まで読んでいただきありがとうございました!