やっぱりモンブラン

大好きないもくりなんきんについて綴るブログ

100年の時を超えても愛され続ける名店「アンジェリーナ」のモンブラン2種類をいただきました!

スポンサーリンク

こんにちは。ひがです。

言わずと知れたモンブランの名店「アンジェリーナ」。

横浜高島屋に期間限定で出店していたので迷わずゲットしました!(現在は終了しています。)

モンブランのパリ本店サイズと塩キャラメルモンブランを購入しました~楽しみヽ(=´▽`=)ノ

1903年創業のパリのサロンド・テ アンジェリーナ

モンブランの名店として知られる「アンジェリーナ」は、1903年にパリで創業。

100年以上愛され続けるモンブランは、日本にも店舗があります。

本場の味を堪能できるように、パリと同じレシピ、マロンペーストはフランスから輸入しているそうです。

モンブラン オリジナル

f:id:higahiga17:20210611141951j:plain

  • 価格 830円+税

パリ本店と同じサイズの「モンブランオリジナル」。

モンブランのボリュームには圧倒されます。

1人では大きすぎるので旦那と半分こ。

f:id:higahiga17:20210611141919j:plain

マロンクリームと生クリーム、そして土台はメレンゲ。

とてもシンプルですが、マロンクリームがとにかく濃厚!!

生クリームの口溶けもよく、こちらも濃厚でミルキー。

ちょっとチーズのような酸味も感じます。

甘いもの好きにはたまらないモンブランです。

メレンゲは意外と薄めなんですがフォークで割りやすくて食べやすい。

塩バターキャラメルモンブラン(デミサイズ)

f:id:higahiga17:20210611141956j:plain

  • 価格 550円+税

こちらは6月の期間限定商品「塩バターキャラメルモンブラン」です。

「モンブランオリジナル」より小さめのデミサイズ。

f:id:higahiga17:20210611141945j:plain

こちらも旦那と半分こ。

デミサイズですが、それでも密度の高いマロンクリームがこんもりのっていてボリューム感があります!

マロンクリームはほどよい塩気があり栗の甘さをよりひきたてています。

キャラメル感はそこまで感じなかったです。

スタンダードなモンブランと同じく中にはミルキーなクリームがたっぷりと。

底のメレンゲもサクフワで美味しすぎる。

さいごに

名店「アンジェリーナ」のモンブランを堪能できて本当に幸せでした。。

とてもとてもボリュームがあってモンブラン好きな甘党には幸せすぎました!

たまたま横浜に出店している時に出会えてよかった…!