やっぱりモンブラン

大好きないもくりなんきんについて綴るブログ

町の洋菓子店のモンブランでちょっとした幸せを堪能しました

スポンサーリンク

こんにちは。ひがです。

今回は住宅地にある小さな洋菓子店のモンブランをご紹介しますヽ(=´▽`=)ノ

黒滝洋菓子店

「黒滝洋菓子店」は、神奈川県横浜市にある2019年にオープンした洋菓子店です。

オーナーは横浜や都内のホテル・洋菓子店で18年修行フランス「ル・ダニエル」で1年修行し自身のお店をオープンしたそうです。

余計な添加物を使用せず、身体に優しい素材を使ったケーキや焼き菓子を提供しています。

大人はもちろん、子どもにも安心して食べさせられるのが嬉しいですね。

sweetsguide.jp

モンブラン

f:id:higahiga17:20210330132744j:plain

  • モンブラン
  • 480円

お店の人気商品だというモンブラン。

背の高いモンブランはシンプルながらも上品な見た目で食べるのがもったいないくらい。

濃厚な栗の風味とサクサクのメレンゲで幸せいっぱい

f:id:higahiga17:20210330132756j:plain

マロンクリームはとても栗の風味が濃厚!

中のクリームは甘すぎず、さっぱりとした味わい。

土台のメレンゲは厚みがあり、とってもサクサクで美味しい~!

メレンゲ好きとしてはたまらないモンブランです。

マロンクリームの濃厚な味わいとメレンゲのサクサク食感で、最後まで美味しく楽しめるモンブランでした。

さいごに

f:id:higahiga17:20210330132730j:plain
一緒に購入したケーキ(名前失念…)もピスタチオとベリーの上品な味わいで美味しかったです

黒滝洋菓子店のモンブランのご紹介でした!

静かな住宅街にあるかわいい小さな洋菓子店さんのモンブランは、とても本格的で上品な美味しさでした。

モンブラン以外のケーキ(ショートケーキが一番人気だそう)や焼き菓子も気になりました。

また近くに行くときは寄ってみたいと思います。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!