やっぱりモンブラン

大好きないもくりなんきんについて綴るブログ

アフタヌーンティーで栗とぶどうの美味しいパフェを満喫してきました♪

スポンサーリンク

こんにちは。ひがです。

9月に入り、続々と秋メニューの情報が出てきますね!

今日は発売前からずっと気になっていたアフタヌーンティー・ティールームの渋皮栗と焼きぶどうのモンブランパフェを食べてきたので、ご紹介しますヽ(=´▽`=)ノ

渋皮栗と焼きぶどうのモンブランパフェ

イタリア産の栗を使った濃厚なモンブランクリームと、丸ごと焼いて甘みを濃縮させたぶどう、2種類の栗をトッピングしたパフェ。カシスゼリー、ピスタチオクリーム、カシスシャーベットなどを重ねた秋限定の一品です。

引用:栗のスイーツや秋の味覚を楽しめるプレートやパスタが登場! | Afternoon Tea

f:id:higahiga17:20190903160135j:plain

メニュー名からしてとっても魅力的なパフェですよね。

モンブランだけのパフェやパンケーキなどはよく見ますが、ぶどうやカシスも一緒なんておしゃれだなと思いました。

秋らしさ満開のパフェです~(うっとり)

  • 1,500+税(紅茶付き)
  • 期間:8/29~11/13

単品だと1,300円+税でした

f:id:higahiga17:20190903160144j:plain

ぶどうと渋皮栗、栗の甘露煮のトッピングもたっぷり!

モンブランクリームも想像以上にたっぷりとかけられています。

(パフェグラスからこぼれそうでしたw)

f:id:higahiga17:20190903160205j:plain

濃厚なモンブランクリームと爽やかなカシスシャーベットが絶妙にマッチ!

栗の甘さだけだと、しつこい印象になるところを、カシスやぶどうの酸味がほどよく緩和してくれています。

まるごと焼いたというぶどうの実もとってもジューシー。

栗だけではなくてぶどうも楽しめる素敵なパフェです。

f:id:higahiga17:20190903160149j:plain

ピスタチオクリームは意外と控えめなお味。

バニラアイスクリームも隠れていました!

ホイップクリームもたっぷりで、全体的にとっても贅沢な組み合わせ。

フレークもサクサクしていて香ばしいので、良いアクセントになっています。

下の層のカシスゼリーとマロンクリームもとても美味しかったです!

ボリューム満点!

メニューで見るよりも、実物はかなりボリューム感があるので、食後のデザートに注文するとけっこうキツかったかも…

今回は別のお店でランチを食べた後に来店したので、ちょうど良かったです。

(かなりお腹いっぱいになりました!)

カフェ利用で紅茶と一緒にティータイムを楽しむのが良さそうですね。

38周年記念の3日間限定で栗3倍に!

9/10はアフタヌーンティーの誕生日らしく、38周年を記念したスペシャルメニューが9/10~12の3日間限定で登場するそうです!

f:id:higahiga17:20190903160154j:plain

今回紹介した「渋皮栗と焼きぶどうのモンブランパフェ」が栗3倍!ぶどう2倍!!になるそうです!

これはきっとすっごいボリュームですね。。

バースデースペシャル 栗づくしのモンブランパフェは、1,836円(紅茶付き)とのこと。

14:00以降で数量限定のようですので、気になる方はお早めに!

さいごに

アフタヌーンティー・ティールームの渋皮栗と焼きぶどうのモンブランパフェのご紹介でした!

久しぶりにがっつりパフェを食べたのですが、やっぱり美味しいですね。

幸せな気持ちになりました。。

アフタヌーンティー・ティールームでは、他にも「渋皮栗とカシスのスコーンショートケーキ」や「モンブラン」など秋の限定メニューが色々とあるので

期間中にまた行きたいと思います!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。