やっぱりモンブラン

大好きないもくりなんきんについて綴るブログ

さつまいもとりんごのベストマッチ!さつまりこポテトアップルパイ味を食べました

スポンサーリンク

だいぶ春の陽気が強まってきましたね!お花見が楽しみです!

今回はコンビニで発見した「さつまりこ ポテトアップルパイ味」をご紹介します。

さつまりこ ポテトアップルパイ味

さつまいもスイーツで人気の“らぽっぽ”監修商品

さつまりこブランド初のコラボレーション商品で、らぽっぽ人気No.1の「ポテトアップルパイ」をさつまりこにしたそうです。

さつまりこ ポテトアップルパイ味

  • カロリー 264kcal

パッケージにもアップルパイがドカンと出されていて、じゃがりこのアップルパイ味かな?と思うほど。

さつまりこ ポテトアップルパイ味

公式サイトでは「コンビニでの取り扱いなし」とされているんですが、近所のファミマで売ってました。なんでだろう。。

さつまいもとりんごのベストマッチ

さつまりこ ポテトアップルパイ味

甘さは控えめですが、りんごとさつまいもが上手くマッチした絶妙な味わい!

シナモンの風味がわりと強く、それがアップルパイ感を強めています。

さつまりこ ポテトアップルパイ味

いつものさつまりこよりも、さらにガリガリで歯ごたえ抜群で美味しい!

食べごたえバッチリなので、ボリューム感も感じられます。

さいごに

さつまりこのポテトアップルパイ味のご紹介でした!

さつまりこの期間限定品には、「メープル味」も出ているようです…!

とっても気になるので発見したらご紹介したいと思いますヽ(=´▽`=)ノ

最後まで読んでいただきありがとうございました。