やっぱりモンブラン

大好きないもくりなんきんについて綴るブログ

ボリューム満点のお芋感!麻布茶房の名物「クリームスイートポテト」を食べました♪

こんにちは。ひがです。

今回は老舗麻布茶房さんのクリームスイートポテトを食べたのでご紹介します!

西武渋谷店へ

仕事で渋谷へ行く機会があったので、西武渋谷A館 地下2Fにある西武渋谷店へ行きました。

麻布茶房 西武渋谷店

平日のお昼前だったのですが、この地下2Fのフロアは人も少なく、ゆっくりできる雰囲気です。

一人でも入りやすいです!ちょっとランチや休憩におすすめ♪

定番人気メニュー「クリームスイートポテト」

「クリームスイートポテト」には色々なフレーバーがあるのですが、今回は「黒蜜きなこ」を注文しました。

他には小倉あん、チョコレート(ラム酒入)、抹茶、シナモン、など本当に豊富!

選ぶのも楽しいです(^^)

お待ちかね!ドンと登場!

クリームスイートポテト

けっこうなサイズ感です!

ソフトクリームは盛り盛り、たっぷりの黒蜜、きなこの香ばしい香りがすごく食欲をそそります。。

ソフトクリームたっぷり、ほくほくスイートポテト。

クリームスイートポテト

スイートポテトが熱々なので、ソフトクリームがどんどん溶けて黒蜜と合わさっていきます。

クリームスイートポテト

ホクホクのスイートポテトは、お芋そのままの甘さを生かしています。

黒蜜が甘めなので、ソフトクリーム・黒蜜・きなこ・スイートポテトを一緒に食べるとほどよい甘さになって美味しいです。

クリームスイートポテト

スイートポテトはソフトクリームが乗りやすいように、真ん中がくぼんでいましたよ。

とてもボリューム満点で大満足のスイーツでした!

さいごに

老舗麻布茶房さんのクリームスイートポテトのご紹介でした。

美味しいお芋スイーツが年中いつでも楽しめるのはいいですねヽ(=´▽`=)ノ

関東を中心にたくさんの店舗があるようなので、機会があればぜひ!

最後までお読みいただきありがとうございました♪