やっぱりモンブラン

大好きないもくりなんきんについて綴るブログ

昔ながらの定番♪銀座コージーコーナー「モンブラン」を食べました

こんにちは、ひがです。

先日、最寄り駅のコージーコーナーでカットケーキが期間限定価格(10%OFF)になっていたので、思わず「モンブラン」と「スイートポテト(紅あずま)」を買いました!

銀座コージーコーナー「モンブラン」

「スイートポテト(紅あずま)」は曜日限定で安くなっていたので、旦那と一緒に食べるために2個(笑)

今日はベーシックな見た目が目を引く「モンブラン」をご紹介します。

銀座コージーコーナー モンブラン

昔ながらの黄色いモンブラン!

コージーコーナーのカットケーキの中でも、昔からのベストセラー商品だそうです。

銀座コージーコーナー「モンブラン」

今だと雪柄のピック付きです★

通常価格は390円(税抜)

銀座コージーコーナー「モンブラン」

銀座コージーコーナー「モンブラン」

この近所のケーキ屋さんで売っているようなカップケーキ感がいいですよね。

マロンクリームはとってもなめらかで美味しいです。

栗は甘めの味わいです。

銀座コージーコーナー「モンブラン」

中のホイップにもマロンダイスがごろごろ入っています!

スポンジは中央部分にカスタードクリームが入っていて、外はふわふわ、中はしっとりです。

スポンジとマロンクリーム、ホイップクリームとの相性バツグン◎

渋栗のモンブランもおすすめ

以前、紹介したコージーコーナーのもう一つのモンブラン「渋栗のモンブラン

www.imokuri-nankin.com

こちらは和栗を使用し、ラム酒が香る大人贅沢なモンブランです。

価格も520円(税抜)と黄色いモンブランよりもお高めです。

さいごに

銀座コージーコーナーの「モンブラン」のご紹介でした!

一緒に買った「スイートポテト(紅あずま)」は次回、ご紹介しようと思います。

今年もあとわずか。

クリスマスシーズンは美味しそうなケーキが目白押しで幸せです♡

食べすぎないように気をつけながら楽しみたいと思いますヽ(=´▽`=)ノ